空中庭園

空中庭園

空中庭園からラスボスまでをご紹介。2週目なので要点だけ簡単に。ドラマ仕立てでご覧になる場合は先の1週目の攻略を参照のこと。

前回から変わったことと言えば、まずお天気でしょうか。ヴァレリア随一の観光名所だというのに残念ながらこの豪雨。雨女がいるような気がしてなりません。

それともう一点、迂回路が出現していました。使わなかったけどね。

仲間になったばかりのクレシダは、レベル上げのために全フロアで投入しました。

険しい道のりを経て封印の間に到着。

ラストバトル 前編

ランパートフォースが生還するための絶対条件ということで、前回のラスボス戦はナイト2人だけで出撃しましたが─

今回はフォルカスを加えて3人体制に。これにクレシダも加えて4人で出撃。

力を合わせてオウガと化したドルガルアを倒します。

ラストバトル 後編

轟くカオスゲートに導かれるまま巨大な魔物へと姿を変えたドルガルア。

戦闘開始と同時にナイトたちは群れだって逃げます。この「群れだって」というところがポイント。クレシダから敵の注意を逸らすためです。

一方のクレシダはその反対側にまっしぐら。攻撃されたら一発昇天間違いなしの彼女は、敵に気づかれないよう祈るばかり。

敵は「ラディウス」「ウンブラ」に加えて、今回は「エクスハラティオ」なるスペシャル技も披露。そこはかとなく名前が卑猥なエクス○ラチオ。

そんなスペシャル技はファランクスで耐え忍び、過ぎ去ったら回復と反撃。これの地道な積み重ね。そしてようやく倒しました。雨女も無事!

前回ほどは苦労せずに勝てました。思い返してみれば、レベル差2のラスボスをたった2人で倒した前回が無茶だったんだなと、2周目にしてようやく気づくのでした。

そして衝撃のエンディングへ。