攻略2周目Chapter Ⅳ

空中庭園

空中庭園

空中庭園からラスボスまでをご紹介。 2週目なので要点だけ簡単に。 ドラマ仕立てでご覧になる場合は先の1週目の攻略を参照のこと。

前回から変わったことと言えば、 まずお天気でしょうか。 ヴァレリア随一の観光名所だというのに残念ながらこの豪雨。 雨女がいるような気がしてなりません。

それともう一点、 迂回路が出現していました。 使わなかったけどね。

仲間になったばかりのクレシダは、 レベル上げのために全フロアで投入しました。

険しい道のりを経て封印の間に到着。

ラストバトル 前編

ランパートフォースが生還するための絶対条件ということで、 前回のラスボス戦はナイト2人だけで出撃しましたが─

今回はフォルカスを加えて3人体制に。 これにクレシダも加えて4人で出撃。

力を合わせてオウガと化したドルガルアを倒します。

ラストバトル 後編

轟くカオスゲートに導かれるまま巨大な魔物へと姿を変えたドルガルア。

戦闘開始と同時にナイトたちは群れだって逃げます。 この 「群れだって」 というところがポイント。 クレシダから敵の注意を逸らすためです。

一方のクレシダはその反対側にまっしぐら。 攻撃されたら一発昇天間違いなしの彼女は、 敵に気づかれないよう祈るばかり。

敵は 「ラディウス」 「ウンブラ」 に加えて、 今回は 「エクスハラティオ」 なるスペシャル技も披露。 そこはかとなく名前が卑猥なエクス○ラチオ。

そんなスペシャル技はファランクスで耐え忍び、 過ぎ去ったら回復と反撃。 これの地道な積み重ね。 そしてようやく倒しました。 雨女も無事!

前回ほどは苦労せずに勝てました。 思い返してみれば、 レベル差2のラスボスをたった2人で倒した前回が無茶だったんだなと、 2周目にしてようやく気づくのでした。

そして衝撃のエンディングへ。