計略

アルモリカ城

作戦会議にてロンウェー公爵は当面のガルガスタン陣営との戦いに先駆け、暗黒騎士団と非干渉条約を結んでおくべく、デニムに次の任を下します。

与えられた任務を果たすためにデニムはフィダック城を目指します。

次に向けて

プレザンスとサラは人体学スキルを、ディタは闇属性補正と各種魔法を習得。

ゴルボルザ平原

ガルガスタン軍との遭遇戦。敵は分散配置されていたので、順番を決めて各個撃破しました。覚えたてのワードオブペインが大暴れ。

吃音のブレッゼン

敵に怯え退却を促す部下をその場で処刑してしまうブレッゼン。彼はおそらく吃音ではなかったであろうことが、ウォーレンレポートに記録されています。15年の時を経て明かされるささやかな事実。

古都ライム

歴史深い街並みの古都ライム。ガルガスタン軍に命を狙われている女戦士を発見したデニムは救出を命じます。

両手に持ったカルディアのおかげで、ディタの暗黒魔法はさらに強力に。ちなみにカルディアは女性しか装備できません。

救出に尽力している神竜騎士団の苦労をまるで無視して、女戦士システィーナは敵陣深く切り込んで行きます。まじ死ぬ気です。

それでもなんとか救出に成功。戦場を全裸でウロウロしながら敵の注意をそらしてくれたヴァイスのおかげなのです。

風のシスティーナ

救出されたシスティーナはデニムに共闘を求めますが、過激派とされるヴァレリア解放戦線には身内から否定的意見が多く出され、破談に終わってしまいます。去り際にデニムへ視線を送るシスティーナ。

だ、だめだよ。僕にはラヴィニスさんが…!

フィダック城

美しく巨大なフィダック城。辺境のアルモリカ城とは同じ城でもだいぶ印象が違います。

レオナールはここに駐留する暗黒騎士団と非干渉条約を結びます。しかし親の仇である暗黒騎士団に対してカチュアは…。

エキストラバトル

敗残兵の民族混成部隊に襲撃を受けました。

かくしてデニムは再びアルモリカ城へ帰還します。待ってて、ラヴィニスさん!