ランスロット暗殺計画

アルモリカ城 城門前

微妙な思惑の違いを抱えたまま、デニム・カチュア・ヴァイスの3人は、ゼノビア人の力を借りてアルモリカ城へ攻め入ります。

殲滅してみる

ゼノビアの傭兵さんが圧倒的戦力をもって敵を制圧してくれるので、見学しているだけで終わってしまうステージです。─ですが、ここは先人たちの知恵と努力の集合体たる攻略Wikiを参考に敵を殲滅しました。

AI動作のヴァイスは、その予期せぬ行動がたびたび面倒を起こすので、早めに戦線離脱していただくべく、全ての防具を解除しておきました。

アルモリカ城 城内

言動の随所にウォルスタ蔑視の思想をうかがわせる騎士アガレス。城内にてデニムたちを待ち受けます。

ロンウェー公爵

ロンウェー公爵救出の功により英雄と称えられたデニムは、公爵より兵と軍資金を賜り、騎士団を指揮することになります。

騎士ラヴィニス

デニムを褒め称える公爵とは異なり、一線を引いて厳しく接するラヴィニス。

それがお気に召さないカチュア姉さん。

………。

ウォーレンレポート

先の戦闘で倒したバパールとアガレスの半生を知ることができます。単純な勧善懲悪では語ることのできないタクティクスオウガの一側面です。

デニム

騎士アガレスのドロップする騎士の証でデニムはナイトとなり、当面の主力武器となる弩スキルを習得します。

少数精鋭

公爵より賜る5人の兵には戦力外通告。代わりとなる汎用ユニットを1人だけ雇用し、名前をディタとしました。初陣はナイトとして出撃します。

次に向けて

ここより2連戦。ナイトが習得するヒールの呪文書、除霊作業を効率化するマジックリーフを購入しておきます。カチュア姉さんには回復作業に専念してもらうため、攻撃魔法を習得させません。